引越しには衣類・本・雑貨を積める段ボール箱が必要です。引越し業者によっては、段ボール箱の無料サービスを行っている業者があります(無料をうたっていますが、実際には最初から料金に含まれています)が、赤帽は段ボール箱の無料サービスは行っていません。
 段ボール箱はホームセンター・アマゾン等で購入や当店で有料販売で対応していますが、せっかく赤帽で引越しを安くするのでしたらお金を出して購入するのではなく無料で手に入れて引越しをお安く済ませましょう。
 段ボール箱はお近くのスーパー・ドラックストアなどに頼めば無料でもらえると思います。どんな種類の段ボール箱がいいかといいますと、本・食器・雑貨などはミカン箱や洗剤が入っていた箱が丈夫でおすすめです。また、ドラックストア等でよく出るティッシュ・トイレットペーパー・紙おむつが入っていた箱は衣類や布団が最適です。ただし、この箱はトイレットペーパーなど重さの軽い商品入れるために作られた箱なので強度が非常に弱く本や雑貨ほ絶対に入れないでください。(中身の重さに耐えられず箱自体が何度も壊れたことがあります)
 ただでさえお金のかかる引越しなので、段ボール箱にお金をかけずに赤帽でお安く引越しをしてはいかがですか。